あきらめの悪い奴

ワクワク大好き、静寂大好き、コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます!
今日は、晴れましたね
久しぶりのお日様!
気持ちいいですね!
実は、娘がサッカーを始めまして…。

それで、先日、その娘が、「サッカーボールを入れるネットが欲しい。」って言うので、近所のお店に買いに行ったんです。

しかし、売ってないんです。
1件、2件、3件と回り、お店の店員さんに、「ボールを入れるネットはありますか縲怐H」と聴いても、
「もう、スポーツ用品は、置いていないんですよ」と言われてしまいました。
それで、僕が、「また、今度、時間がある時に、イオンに行こう。今日は、イオンに行く時間がないから、もう、諦めて、何か、美味しいお菓子でも買って帰ろっか!」と言うのですが、
どうも、娘は、釈然としない表情をしていまして…。
「イオンに行って帰ったら、どれくらい時間がかかるの?」と、
ボソボソ、モジモジしながら、聴いてくるんです。
それで、もう一度、インターネットで調べ、小さな老舗のスポーツ屋さんに行ったら、
「あった」ということで、やっと、娘の顔に、笑顔が戻りました。
ホント、あきらめの悪い娘…。
誰に似たんだろう?
やっぱ、僕か?
「夢や目標は、簡単に諦めちゃいけないんだよ!」と娘から、教わった気がしました。