希望の光、ジジババの国

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます!

今日、久々に、希望を感じるニュースに、出会いました!
観光収支が黒字!
しかも、大阪万博の時以来、44年ぶり。
それって、僕の生まれた年…。

とにかく、僕は、すごく、希望を感じたのです!
ジジババの国!ニッポン!
癒しの国!ニッポン!
パワースポットの国!ニッポン!
って、感じのイメージが湧いてきました。
外国人観光客が、成田・羽田で降りる。
まず、ディズニーランドで、たっぷり遊ぶ。
次に、伊豆箱根で、温泉に入り、カラダを癒す。
メインは、京都、奈良、伊勢、熊野での、お参り。
そこで、ココロも癒やす。
最後、リニアに乗って東京に帰る。
帰国したら、ご利益いっぱい!
健康運、社会運、家庭運も、よくなって、バリバリ仕事する。
そして、毎年、日本にお参りに来るようになる。
日本は、これから、そんな世界のパワースポットになってしまえば良いんだ!
と感じました。
特に、ベトナムなどアジアの若い人が、観光に訪れて来ているそうなので、
これからも、観光客はドンドン増える。
受験の前には、太宰府天満宮に外国人の長蛇の列が出来る?
なので、アジアの若い国にとっては、日本は、ジジババの国になって、ジジババらしさを演出すればいい。
それは、落ち着きであったり、悟りであったり、信仰心であったり。
日本が、ジジババらしく、のんびり、ゆったり、暮らして、アジアの若い人を癒せば良い。
それが日本の生きる道!
そんな気がしたのでした。