ジェームスさん

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます。指輪キラキラ
車の維持費って、結構、お金がかかりますよね。
車検、保険、ガソリン代、オイル交換…。
実は、ボクの車、すでに、13万kmくらい走っていて、
いろんなところから、音が出るようになってきています。
エンジンをかけると、
キュルキュルキュルキュルと、
音が出るようになりました。
まるで、車に鈴虫が乗っているみたいです。
それと、ブレーキを踏むと、キーキー言い出しました。
でも、車屋さんに、見てもらうと、「これは、修理ですね。」と言われ、万単位のお金がサラッと流れて行ってしまうんだよなと思って、
なかなか、車屋さんに行けずにいました。
例えば、こんな経験ないでしょうか?
ワイパーのゴムを交換したばかりなのに、ガソリンスタンドの店員さんに、「そろそろ、ワイパーの交換時期ですね。」と言われ、結構、値段の良いワイパーに交換させられてしまったり。
とか、
車検の時に、やたらと、たくさん、交換・修理してくれたり。
とか。
もちろん、その方が安全なのは、分かるんですけど…。
ところが、今日、車屋さんに行ったら、ちょっと、対応が違ったのです。

「さすがに、もう、ブレーキパッドは、交換しなきゃ。」と思って、近くのジェームスさんに行きました。
受付で、ボクが、「キーキー音がするので、ブレーキパッドを交換したいと思うのですが…」
と言ったところ、店員のお姉ちゃんは、
「まず、無料で、交換が必要かどうか見てみますね。それで、必要でしたら、ご連絡の上で、作業に移ります。」と言われました。
ついでに、ボクが、「エンジンをかけると、鈴虫みたいなキュルキュルした音が出るので、冷却水も交換してみたいと思うのですが…」と言ったら、同様に、「点検をして、修理が必要かどうか連絡しますね。」と応じてくれました。
その後、技術のおじちゃんから、連絡がありました。
「ブレーキパッドは、交換時期ですね。ただ、冷却水は、交換の必要ないですし、キュルキュル音も、サビを取れば治りそうなので、サビ取りしておきます。」とのお返事でした。
結局、おかげさまで、ブレーキのキーキー音も無くなり、エンジンのキュルキュル音も無くなりました。
そして、工賃は、ブレーキパッドの交換分しか請求されませんでした。
車の維持費を抑えて、今の車を長く乗りたいボクにとっては、とっても、嬉しい対応でした。
ジェームスさん。
ありがとう!

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)
てもみ「コリトル」

てもみコリトルホームページは、こちら。

http://seitainobu.hamazo.tv/e4392056.html

http://temomikoritoru.jimdo.com/?logout=1

http://seitainobu.hamazo.tv/e4392059.html
てもみ「コリトル」 |