コードが足りなくなっちゃった

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます。
少し、お店の模様替えをしました。
ほんのちょっとだけ。
音楽ステレオのスピーカーやアンプが見えないようにしただけなんですけど…。
少しだけ、スッキリ?(^_^;)

でも、そうしたら、音楽ステレオの電源コードが、コンセントに届かなくなってしまいました。
それで、1mの白の延長コードを買いに、近所のイオン3階の、100均に行きました。
しかし、1mの白の延長コードがありません。
1mの「黒」の延長コードや、「0.5m」の白の延長コードは、
やたらと、たくさんあるのに…。
僕が買いたかった、1mの白の延長コードだけない…。(´・_・`)
それで、仕方なく、イオン1階の電気小物売り場に行きました。
そしたら、
「2m」の白の延長コードが280円。
「ちょっと高いなどうしよう?」と少し、迷ったのですが、
「時間も、もったいないから、これでいいや。」と思って、買いました。
「コリトル」に戻って、その延長コードを差したら、なんと、2mで、正解!
1mでは、短か過ぎでした。
災い転じて福となる。
って、こういうことなのかもしれません。
生きていると、
思い通りにならないことも、たくさんあるし、
がんばったのに失敗することもあるけど、
気持ちを切り替えて、
「自分の行くべき道は、こっちじゃなかったのね。」
と、別の道を歩いていくと、うまく行ったりする。
そして、あっちの道を行かなくて良かった。
うまく行かなくて、逆に良かった。
と思えるようなことが、とても多い気がします。
自力に執着せず、
他力に身を任せることで、
人生、案外、うまく行くのかもしれないですね。

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)