ウソップ? ヒソップ? ウショップ?

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます。

アニメ

僕、中学くらいから、アニメとかが面白くなくなって、
全然、見向きもしなかったのですが、
僕の敬愛するヨーガの綿本彰先生が、「ワンピース」が大好きだというので、「ワンピース」を見てみたら、
「面白い!」
ということで、ほぼ毎週、観てしまっています。

何の話でしたっけ…?
そうそう。
「ウソップ」って言う、射撃が得意な、鼻の長いお兄ちゃんが、その「ワンピース」というアニメに出てくるんです…。

ヒソップ

そして、今日は、「ヒソップ」のお話です。

ハーブです。

ウソップとは、全然、関係ないんですが…。 (^_^;)

 

手湿疹

以前より、僕の手湿疹は、黄色ブドウ球菌が原因のような気がしていました。
小さなプツプツが指先にできて、かゆいんです。
でも、このヒソップを3日間飲み続けたところ、何だか、黄色ブドウ球菌が、滅菌されたような感じがしています。
手湿疹で、辛い思いをしているかたがいらっしゃいましたら、勧めて頂けたらと思いまして…。

匂いは、ロッテのグリーンガム。
咳や風邪の予防にも、良いようです。

ハーブの先生は、「ヒショップ」と言っていました。
なら、ウソップは、ウショップ?
(^ ^)

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)