他力代表

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます。指輪キラキラ
今日も、暖かいですね。
コリトルは、日当たりが良いです。
昼間は、エアコンをかけることもあります。
11月だというのに…。(^_^)
ところで、前回の、「他力」なんですが、
他力の代表って、何でしょう?
(。-_-。)
「運命」かな?
「運命」と言えば、やっぱり
ジャジャジャッジャーン!
のベートーヴェンですよね。
(。-_-。)

(写真は、wikipediaさん)
読んで、字の如く、運命とは、
「命を運んでいくもの」。
僕たちは、おおむね、自力で、自分の命を運んでいると思いがちです。
でも、よく考えると、他力で、自分の命が運ばれていることを感じたりします。
それを、「運命」と呼ぶのだと思います。
例えば、衝動買い。
「かわいい!」と言って、思わず、素敵なお洋服を買っちゃった!
とか。
何故か、知らないけど、気がついたら、結婚してた。 (・_・;
とか。
案外、とても大切なことを、自力でない力に押されて、決めていたりします。
そうやって、自分の命を運んでいくものを、「運命」と、呼ぶのかな?

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)