現実は自分?

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
今日は、「コリトル」おやすみです。(^_^;)
「引き寄せの法則」って、最近、よく耳にしませんか?
たぶん、何年か前の「ザ・シークレット」がブームの火付け役になり、どんどん、浸透してきている感じがします。
「引き寄せの法則」を簡単に説明すると、
「自分の心の状態が、現実」であり、
「現実は、全て、自分の心の状態」だということです。
例えば、「あなたの現実に起こることは、全て、あなたの心の状態を反映したものです。」
なんて、人から言われたら、
「えー、そんな訳ないよ!」
と言って、
現実に起こることを、
自分以外の何かや、
自分以外の誰かのせいにしたくなってしまうのが、
普通の人なんだと思います。
でも、「ザ・シークレット」に出て来るような普通じゃない人たちは、成功したりしている。
のかな?
なんてことを、想ったりいたしました。

あったか、ポカポカ、快晴!
今日は、最高に、良いお天気ですね。
(^_^)

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)