こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^) 指輪キラキラ
台風が過ぎましたね。
今日は、爽やかな風が、とても気持ち良かったです。
経済の嵐も、少し落ち着いたでしょうか?
世界を見渡すと、嵐はまだ収まっていないのかもしれません。
イランでは、体感温度が75度(!?)になり、1,000人以上の人が熱中症で死んでしまう。
インドでは、2,000人以上が熱中症で死んでしまうという状況。
アフリカや中東の避難民が、怒涛のごとくドイツやフランスに押し寄せているいう状況などは、
東北大震災の状況に匹敵するようにも見えます。
これから、食欲の秋、読書の秋。
美味しいものを食べながら、「自分に何ができるのか」を深く考えてみたいような気もします。
何となくなんですけど、これからの時代、本物にならないと生き残れなくなるような気もしています。
ロバート・シャインフェルドさんの「ザ・マネーゲームから脱出する方法」が面白かったので、
同じ著者の本「あなたの夢をかなえる目に見えない力の秘密」も買ってみました。

本物になるために、勉強になるような気がしています。
内容は、「引き寄せの法則」とか、「100%自分原因説」と、基本的には同じだと思うのですが、
著者は、人生を、「自作自演の映画だ」と言っています。
「現実が原因で、自分が結果なのではなく、自分が原因で、現実が結果。
もし、あなたが現状をネガティブに感じているのなら、あなたが作った『映画』はまだ道半ばにあるということを思い出して欲しい。
多くの人は、私の話を聴くと、こう言います。『自分の思い通りに人生を作れるのなら、こんな人生にする訳ないよ。』と。
しかし、あなたは、今までどんな映画を観に行ったのでしょうか?
主人公が窮地に立たされるようなスリリングな映画を観に行ったのでしょうか?
主人公が平々凡々・順風満帆に暮らすような映画を観に行ったのでしょうか?
もしかしたら、『羊たちの沈黙』のような恐ろしい映画を観に行った人もいるのではないでしょうか?
あなたの現状がネガティブであるという状況と、映画の主人公が窮地に立たされている状況とは、似ていないでしょうか?」
というようなことを書いています。
初めは「???。そんなのウソでしょ。」って思ってしまいますが、何度も読んでいると「もしかしたら、そうなのかも?」と思えてきたりもします。
もし、ご興味が湧きましたら、ぜひ。(^_^)

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)




TEL. 090-4477-4186 (鈴木NOBU)
E-mail. temomikoritoru@gmail.com

ホームページ 

てもみコリトルは、トップセラピストカレッジ入野校として、整体スクールも兼ねています。
Facebookです。「いいね!」をポチッと、していただけたら、
ノブさんがとっても喜びます! (^.^)
もしも、お暇でしたら、「コトちゃんは引きこもり」も、読んでみてくださいね。