直感力

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
今日は、曇り空。
寒くなってきましたね。<>
ところで、最近、直感力(直観力)が、すごく大切な気がしています。
大袈裟なことを言うと、生きるか死ぬかも直感力次第と思うくらいに…。
おかげ様で、コリトルも2年半、続けさせていただきました。
でも、出店の動機は、「何となく」という直感からだったような気がしています。
「もし、コリトルを始めていなかったら、僕は今頃どうなっていたんだろう?」と、想像すると、ちょっと恐くなったりします。 <>
なので、「直感が僕を助けてくれた」とも言えます。
自分を守ってくれる番犬のような(?)守護霊のような(?)直感に感謝することも大切かもしれません。 <>
よく考えてみると、私たちは、普段、何となく分かってしまったりしています。
「何となく、あの人とはうまく行きそうな気がする。
何となく、こっちの道を歩いた方が良いような気がする。」
そんな風にして、私たちは、知らず知らずのうちに、無駄な喧嘩を避けたり、事故を回避しているような気がします。
羽生善治さんの直感力、桜井章一さんのカンの正体、どちらも良い本のような気がします。
何となくなんですけど…。
(^_^;)




——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)