呼吸療法 2


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
すみません。呼吸の話の続きです。
(^_^;)
僕は、約3年前に、前職を辞めました。
体調は、ひどいものでした。
身体が芯から冷え、毎年1回はギックリ腰、毎年数回は風邪を引く。
更に、手湿疹が、日に日にひどくなり、手の甲が血だらけになってしまいました。
そんな状態で、コリトルを独立開業したので、当時、お客様を施術している時間以外は、ほとんど寝てました。
実は…。って感じなんですが…。(^_^;)
そして、眠くならない時は、とにかく、瞑想していました。

綿本彰先生や、ヨグマタ相川圭子さんの瞑想誘導CDを聴いたり、
ディーパックチョプラ博士や、ヘミシンクの音楽を聴いたりしながら、ひたすら、瞑想しておりました。
そうこうしているうちに、徐々に徐々に体調もよくなり、体力も回復してきました。
冷え症が改善され、ギックリ腰にならない、風邪を引かない、そんな状態まで回復しました。
手の湿疹も、ほとんど完治しました。
でも、本当の意味で、私を回復してくれたのは、呼吸だったということに、つい先日、気がついたのです。
呼吸にこそ、生命力が宿っているのであり、
呼吸にこそ、自然治癒力が宿っているということが、
今までわかっていませんでした。
人は、吸って生まれ、吐いて死にます。
つまり、呼吸は生命そのものと言っても良いということです。
そして、呼吸を大切にして、呼吸している自分を深く味わい、呼吸に感謝することで、体調が回復すると思うに至りました。
なので、薬を飲むよりも、適度な運動をするより、健康な食生活をするよりも、
まず、先に、呼吸療法を行って欲しいと思うに至ったわけでございます。
呼吸療法とは、呼吸を大切にして、呼吸している自分を深く味わい、呼吸に感謝すること。
(^_^)

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)