「腐ってる!? (・_・; 」炭素循環農法(10)


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
今日も、暑いですね。
田中造園さんからいただいた竹チップを黒いビニール袋に詰め、
車に載せて、いざ、畑へGO!

早速、死にかけている、シシトウくん、おナスくん、ピーマンくんの周りに竹チップを蒔きました。





が、お野菜くんたちの傷みかたがヒドイ。
おナスくんや、ピーマンくんの葉っぱは、穴だらけ…。
(°_°)
シシトウくんにいたっては、完全に腐ってる…。
(-。-;
ちょっと分かりにくいと思うのですが、
こちらは、数日前に植えた当初のおナスくんとシシトウくん。

見た目は、元気そうですよね。
でも、数日後には、グチュグチュに腐ってる!?
そこで、素朴な疑問。
「植物って腐るものなの?」
「植物が腐るって、何か変じゃない?」
「桜の花が腐っているのを見たことがある?」
「向日葵(ひまわり)の花が腐っているのを見たことがある?」
だから、「シシトウが腐るって変じゃない?」
「植物って、枯れることはあっても、腐ることはないよね?」
って、思うのです。
そして、「そんな腐るものを食べていて良いんだろうか?」
「そんな腐るものを食べていたら、自分の体も腐ってしまうのではないだろうか」と、
とても、恐ろしくなるとです。
これが、肥料で育てた野菜の現実…??
肥料は、農薬よりも恐ろしい…???
(。-_-。)