日銀をぶっ壊す?

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
暖かくなりましたね!

何だか気になるトランプ大統領。
何故、アメリカ国民がトランプに投票したのかが、今いちピンと来ない…。
(。-_-。)
なんで、モヤモヤ~、モヤモヤ~。
(。-_-。)
それで、ちょこちょこ、ネットで調べているのですが、何となく、腑に落ちた内容がありました。
それは「自民党をぶっ壊す!」と言った小泉首相と似てると考えればいいんだと思ったからです。
トランプは、「日銀をぶっ壊す!」と言っているみたいです。
もちろん、トランプの言う「日銀」は、アメリカの「FRB」のこと。
今までのアメリカ大統領の中で、一人だけが、「FRBをぶっ壊」しました。
それが、アンドリュージャクソン第7代大統領。
トランプは、そのアンドリュージャクソンを尊敬し、
アンドリュージャクソンの肖像画を大統領執務室に飾っています。

http://www.data-max.co.jp/280303_nkt_05/
アンドリュージャクソンと言えば、
“the bank is trying to kill me, but I will kill it”
「FRBはオレを消そうとするだろう。しかし、オレはそれを消す。」
のフレーズで有名な大統領なのだそうです。
もう一人、過去のアメリカ大統領で、FRBをぶっ壊そうとした人がいます。
それが、ケネディ大統領。
しかし、JFKは、消されました。
だから、 “the bank was trying to kill him?”という陰謀論が浮上するみたいです。
だから、トランプも暗殺されるという噂がチラホラ。
恐るべしFRB?
とにかく、FRBが壊れて困る人は、トランプが大っ嫌いで、”trying to kill him”みたいです。
いつか、日本で、小泉進次郎さんが首相になって、「日銀をぶっ壊す!」って言う日が来るかもしれないですね。

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)