時流(1)

 


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
春ですね~~!
春の訪れを感じると、気持ちも身体も、ユルユルしてきて、気持ちいいですね。
最近、「時流」っていうことを、時々考えたりするんです。
時流とは、その時、その時代の流れという意味です。
私たちの人生は、海に船を出して、海を航海しているようなものだと思います。

そして、私たちは私たち自身の力で、一生懸命、櫓を漕いで船を進めることも出来ますが、
やはり、風を読み、帆を張って、風の力で進む方が、断然、楽だと思います。
なので、今の時代の流れを読んで、その時代の流れに乗って生きていくことが、人生を楽に健康的に生きていく上で、とても大切なことのように思うのです。
つづく
たぶん…。(^_^;)

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)