” 泥棒 ” という名のオイル ” THIEVES “

 

アロマスプレー

 

先日「コロナウイルス感染予防にどうぞ!」ということでいただいたアロマミストのスプレー。

 

 

とっても良い香りなので、作りかたを教えていただきました。

「アルコール液にtheivesというアロマオイルを入れるだけよ!」とのことでしたので、

早速、thievesを購入。

 

 

本当に良い香り!

 

病気にかからず盗みをはたらいていた泥棒たちのオイル

 

このオイルは、15世紀にフランスで疫病が流行した際に、

病気にかからず、元気に盗みをはたらいていた泥棒たちが、

自分達の体を守るためにつけていたオイル。

 

それで、THIEVES(泥棒)という名前なのだそうです。

 

主な効能は、抗菌 ・抗ウィルス ・殺菌 ・消毒 ・免疫力の向上 ・炎症の緩和。

 

コリトルのコロナ対策アイテムに加えさせていただきます。