YouTube やってみました「好きをおカネに換える基本プロセス」


お金とお仕事についてのご相談

 

最近、「お金とお仕事についてのご相談」が多いなあと感じております。

2023年に入ってから、

食料品を始めとする生活必需品も高くなりましたし、

電気代やガス代も高くなってしまいましたし、

コロナは終わったはずなのですが、一向に景気は良くなっていないようですし…。

だから、お金とお仕事のお悩みが増えているのかなぁと…。

 

好きを仕事にするのが理想だけど…

 

そして、カウンセリングの時に、ポクから、

好きをおカネに換えていくという考えを、

ご提案させていただくこともよくありますし、

 

ご相談者様ご自身も

「自分の好きなことや得意なことを仕事にするのが理想」だと、

頭のどこかでは考えていらっしゃるようです。

 

でも、

「そんなことができるのは、一握りの人だけですよね…

自分みたいな普通の人には、たぶんできないなぁ…

だって、好きを仕事にするとか、起業するということになると、

お金や時間をかけて準備しないといけないですし、

失敗するリスクも背負わないといけないですもんね…

だから、やっぱり、今は無理ですかねぇ…」

などと考えながら、

「ハローワークや求人誌で、自分の仕事を見つける」という

安全な道を選択するのも決して悪いことではないと思っております

 

 

好きをおカネに換えられるかもしれないのに…

 

でも、「好きをおカネに換えられる」かもしれないのに、

早々に諦めてしまうのも、もったいないような気がいたしまして…。

そして、

もしかしたら(?)

「好きをおカネに換える」道を諦めてしまう原因は、

その(青写真やビジョンという)プロセスを、

思い描くことができていないからかもしれない

と思ったものですから…。

 

「好きをおカネに換える基本プロセス」について、

少し、お伝えしてみたく思いました。

 

それなら自分にもできる?

 

そして、もし、

「好きをおカネに換えるためには、そういうプロセスを踏んで行けば良いんですね!」

「それなら、自分にもできるかも!」

「今の仕事をしながらでも、好きをおカネに換えるプロセスを辿って行けそうですね!」

などと思っていただけたなら、とても嬉しいなあと思っております。