健康のバロメータ

体調を崩した後は、「健康って、幸せ!」って思えますよね。

行きつけの(?)神様に、今日は、お願いしちゃいました。

いつもは、感謝しに行くのですが…。(^_^;)

「僕の体が元気になりますように。」

「元気に仕事してお客様に元気になってもらえますように。」と。

実は、年末に風邪を引いてしまいました。

コンピュータが壊れ、買い替え。

車の車検。

子どもたちのクリスマスプレゼント。

出費がかさみ、ピンチだった12月を乗り切れ、気が緩んだのかもしれません。

年末年始、体がだるくて、体がだるくて…。

やっと、「鼻水」をたくさん出せるようになってきて、

やっと、「コーヒー」を飲みたくなってきました。

実は、「コーヒー」が、僕の健康のバロメーターなんです。

「鼻水」は、風邪がもうすぐ治るサイン。

みなさんには、そういうの無いですか?

僕は、「コーヒーを飲みたい」「コーヒーが美味しい」と思える時は、体調が良くって、

そう思えなくなると

「今日は体調が良くないんだな。少しブレーキをかけようかな。」と思うんです。

とにかく、体調を崩した後は、「健康って、幸せ!」って思えますね。