おウマさんの頭

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
不浄な僕なのに、なぜか、ご縁を繋いで下さっているお寺のお祭りが、来週末にあります。
家康くんに会える!
乗馬体験ができる!
そうですので、もし、お時間がありましたら、足をお運びくださいませ。


コリトルも、コッソリ、お邪魔しております。
いつも、お世話になってるメディカルハーブセミナーさんの傍で。
(^_^)


ところで、僕、昔から、「何で、馬頭観音」なんだろう?」って、思っていたのですが、
この間、和尚様の奥様に、「馬頭観音は、頭におウマさんの頭が、乗っているほとけ様で、
戦(いくさ)に勝つ御利益があるの。
家康も、戦勝祈願のため、よく馬頭観音にお参りしていたのよ。
もしかしたら、うちの馬頭観音にも、昔、家康が参拝したのかもしれない。」
と教えてくださいました。
すごいほとけ様なんですね。
ほとけ様にウマの頭って、全然イメージできなかったのですが、実際にあるんですね。
(^_^)




——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)