お金持ちになれば


皆様、こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
最近、何だか、
「お金持ちになれば、
幸せになる。」
という考え方に、
違和感を覚えるのです。
間違いではないのだろうけど、あまりにも、偏っているし、
なんだか、洗脳されているように見える。
実際、「お金持ちになれば、幸せになる」のではないのに、
誰かが、そう思わせたくて、そう思わせたくて、仕方がないんじゃないのかな?
と思ったりします。
例えば、高い車を売りたい人は、買う人に、高級車に乗れば、幸せになると洗脳したいのかもしれません。
高いお料理を食べてもらいたい人は、高級料理を食べれば、素敵な彼氏彼女と相思相愛の関係を持てるようになるという幻想を抱かせたいのかもしれません。
そんな情報を毎日のように、TVCMとかで、聴かされて、「100回言えば、嘘もホントになる。」みたいなことが、起こってしまっているような…。
だから、
「お金持ちになれば、幸せになる。」
という考え方に、
最近、何だか、
違和感を覚えるのかな?
と…。
ひとりで、ブツブツつぶやいてます。
やっぱ、お金は、夢を叶えるために、稼いだり、使ったりしたいなあ。
と思う今日この頃でした。

今日も、いいお天気。