すべての子どもは、自分の身を挺(てい)してでも、両親を助けようとする。

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、ありがとうございます。指輪キラキラ

子どもたちって、本当に、想定外のことをやってくれますよね。
「なんで、そんなことするのっ!」
って叱りたくなります。
でも、子どもたちって、結構、無意識にやっています。
だから、子どもたちは、叱られても、困っちゃう。
子どもは、
「そんなこと言われても…。
(-。-;
気付いたら、やっちゃってたんだから…。
(-。-;
こんなわたしを生んだのは、お父さんと、お母さんなんだし…。」
と言いたいんだと思います。
実際、ボクの子どもたちも、いろんなことをやってくれました。
高級なモノを壊したり、無茶してケガしたり…。
でも、よく考えてみたら、
とても、良いとも、ありがたいとも思えない、
その子どもたちの行動が、
親への愛だったと思えるようになりました。
キーワード、
『すべての子どもは、
自分の身を挺(てい)してでも、
両親を助けようとする。』
というフィルターで、考えた時、
その子どもたちの行動が、
親への愛だったと思えるようになりました。
確かに、そのおかげで、
家族の仲が良くなったと、気づかされます。

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)
てもみ「コリトル」


http://seitainobu.hamazo.tv/e4392056.html

http://temomikoritoru.jimdo.com/?logout=1

http://seitainobu.hamazo.tv/e4392059.html
てもみ「コリトル」 |