足を知れ!?

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^) < />
ヨガの教えの中に「知足」という内容があります。
この内容は、とっても、とっても、深いと感じます。
これが、できれば、幸せにもなれるし、成功者にもなれるし、お金持ちにもなれると思ったりします。
「知足」とは足を知るということです。
脚って、やっぱり、大事!?
第二の心臓だもの!?
というのは、冗談です。(^_^;)
「知足」とは、足りていることを知るということです。
本当に深い内容だな縲怩ニつくづく思うのです。
例えば、「将来のためにも、お金がもっと欲しい」と思っている自分がいるとします。
そして、その隣りに、「知足」なもう一人の自分がいるとします。
隣りにいる「知足」な自分は、こう言います。
「お金がない」のかもしれないけれど、
雨風をしのいで寝られる家があるし、
お風呂に入れてるし、
ごはんも食べられている、
さらに、携帯電話を持っているし、
車も持っているし、
本当に豊かに暮らしている…。
と。
知足な自分がいれば、豊かな財産持ちになってしまいます。
他にも、知足な自分がいれば、幸せにもなれるし、成功もできる。
でも、もしかしたら、「今、あなたは、知足な自分を、見失っていませんか?」というのが、ヨガの教えのような気がする、
今日この頃。

愛に溢れた自然の中で、今、生きているということ自体、奇跡のようなことなのかも…。(^_^)

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)
てもみ「コリトル」