心身統一療法 2


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
今日は、良いお天気ですね。
心身統一療法の続きなんですが…。
何が言いたいのかと言うと、
心と体が別々のところにいるから、体に不調が起こるのではないだろうか?
ということなんです。
やっぱ、訳、分からない? (^_^;)

まず、体は、「今、ここ」に、あります。
しかし、私たちの心は、「今、ここ」にいません。
「将来、お金に困ったら、どうしよう?」と未来に行ったり、
「あの時、ああしていれば、良かったなあ。」と過去に行ったり、
もしくは、恋人のところに行ったり、韓国ドラマの中に行ったり、「あいつ、ホンマ腹たつわ」と、誰か別の人のところに行ったり … … …。
私たちの心が、一日のうちに、どれほど、「今、ここ」にいるのだろうか?
私たちの心が、自分の体の中にいる時間が、どれくらいあるのだろうか?
ということなんです。
せめて、寝ている時くらいは、自分の心を自分の体の中に置いておきたいのですが、
寝ている時ですら、心が、「今、ここ」から、離れ、別のところに飛んで行ってしまっていることが多い、
というのが、現実なのではないだろうか?
ということなんです。
それが、不調の原因。
なんちゃって。(^_^;)

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)