お金は愛を彩るもの

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)

長女の誕生日

子どもって、いろんなことを教えてくれますよね。
しかも、愛情を持って。(^_^)

先日は、長女の誕生日でした。
次女が、「お姉ちゃんに内緒で、プレゼント買ってあげたい。」って言うので、
一緒に、アピタというショッピングセンターに、行きました。

次女は、長女に、ニンテンドー3DSのゲームソフトを、買ってあげたいようで、ゲーム関連売り場の方へと、向かいました。
そして、次女は、「500円くらいで、そのソフトが買えるから」と言っていました。

姉のために全財産を遣う妹

 

しかし、ゲーム売り場で、現物を実際に見ると、値段は5,000円くらい。
次女の財布に入っているお小遣いも、5,000円。
次女は、しばらく、考え込みました。

「うーん。じゃあ、これにする!」と言って、
手にしたのが、約5,000円のゲームソフト

僕は、驚いて「それじゃあ、◯◯ちゃんの、お小遣いなくなっちゃうじゃん。」と、言いました。
すると次女は、「いいの。どうせ、私は、遣わないから。」と。

お金は愛を彩るもの

 

姉のために全財産を遣おうとする、妹の姿に、衝撃を受けました。

そして、僕は、子どもから「お金は、愛を彩るために遣うものなのよ
と、教わった気がしました。

——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)