天風さん

こんにちは。

コリトルのNOBUです。

 

いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)

今日は、いいお天気ですね。

 

最高なこどもの日。(^_^)

 

ところで、この人をご存知でしょうか?

中村天風さんです。

僕、この本を読んで、「日本人にも、こんな人がいたんだあ!」と、久しぶりに感動しちゃいました。

中村天風さんは、僕の好きな、バシャールや、ディーパックチョプラ博士が語っている内容を、

既に50年前に日本で語っていました。

なので、「そんな人が、日本にいたのだ!」

という感動を覚えたのです。

中村天風さんは、昭和43年12月1日に享年92で、お亡くなりになりました。

それから、約十月十日後に、僕が生まれました。

というのは、余計か…。(^_^;)

バシャールは、言います。

「物質レベルの現実とは、実体のあるものではなく幻想です。つまり、観念の存在によって、あなたが物質次元で体験していることが『現実である』と信じるようになります。ですから、みなさんの意識がつくる観念なしには、物質レベルの現実が体験できないのです。」
と。

僕は、何年か前に、この内容を読んだ時、まったく、サッパリ、意味が分かりませんでした。

でも、最近、何となく、バシャールの言っている内容が正しい気がしてきています。

そして、今回、中村天風さんの本を読んで、その内容が真実のように思えてきました。

少しでも、ご興味が沸きましたら、チェックしてみて下さいね。