坐禅しました

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
梅雨が続いているからでしょうか?
どうも、最近、鬱々していまして…。

坐禅して来ました。(^_^)
ハーブセミナーでも、お世話になっている西見寺さんで。
和尚様より、
「坐禅をすると、我と呼吸とが一つになり、無の境地を味わうようになる。
そうして心身脱落することで、人は悟りを得る。
坐禅は、神や仏に救いを求めるのではない。
だから、坐禅による救いは、間違いのない救いである。」
というようなお話もいただきました。
和尚様も、和尚様のお話も、素晴らしく、
僕も、ちょびっとだけ、悟りました。(^_^;)
どうも、最近、鬱々しているなあと感じましたら、ぜひ、ご参加くださいね。
毎週月曜日の夜7時からの参禅会は、どなたでもご参加いただけるそうです。


——————————————
みなさまの、健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)