健康の基礎

いつも、ありがとうございます。

コリトルNobuです!

健康のためには、色々な要素が必要だとは思うのですが、

 

 

これが、基礎だと思っております。

 

健康の基礎

 

写真、間違えた?

いやいや、間違ってない。

 

まず、人間の体の中心には、

背骨があります

 

鎖骨と肩甲骨

 

そして、背骨の上の方にある、

ネジのような存在。

 

それが?

そう!

肩甲骨!

 

と、もう一つ?

そう!

鎖骨です。

 

この、鎖骨と肩甲骨が、

背骨を中心にクルクル回るような状態であることが、

健康の基礎になると思うのです。

 

骨盤(腸骨と恥骨)

 

そうして、

下の方にある、

ネジのような存在が?

 

そう!

腸骨

 

と、もう一つ?

そう!

恥骨です。

 

この、腸骨と恥骨(いわゆる骨盤)が、

背骨(尾てい骨)を軸にして、

クルクル回るような状態にする。

これが、健康の基礎になると思うのです。

 

上が回ると下も回る

 

そして、不思議なことに、

上が回るようになると、下も回り、

下が回るようになると、上も回るようになります

 

なので、無理せず、回し易い方から回すのが、近道になります。

何故、ネジ・グルグル・カラダが、

健康の基礎なのかと言うと

手先、足先など、カラダの隅々に、血液とリンパ液が、行き渡るようになります。

そうなれば、勿論、内臓にも、豊かな気が流れ、元気になります。

是非、一緒に、ネジ・グルグルなカラダを作って行きましょ。

 

なんちゃって。(^_^;)

 

とりあえず、自分のカラダが、

このネジのようになっていることを、

時々、イメージするだけでも、

効果があると思いますよ。