手湿疹

こんにちは。


コリトルのNOBUです。

いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)

今日も、いいお天気ですね。

毎日、天気が良くて、とても気持ちが良いのですが、空気の乾燥からか、ちょっと肌荒れ気味のノブです。(^_^;)

 

手湿疹

 

持病の手湿疹も、また、ニョキニョキ出て来ているようで、ちょっと恐ろしかったりしております。

実は、手湿疹が主な原因で前職を辞めてしまったというくらいに手湿疹には悩まされておりまして…。

お医者さんからいただいた保湿クリームに始まり、種々様々な保湿クリームを試したのですが、とことん、アレルギー反応を起こしてしまいました。

が、今回のこれは、今のところ、アレルギー反応を起こさずに続いております。

 


 

精製シアバター。

体温くらいに温まると溶けるところが、「人の肌に塗るために作られた油脂なのかも?」と何だか神秘的に感じてしまいます。

ハーブティーの「ネトル」「ローズヒップ」と共にオススメできる一品。

もちろん、心身のコリをとるのが、一番大事だとは思うのですが…。(^_^;)

試したい方は、気軽にお申し付けくださいね。