瞑想(2)

 次 元

 

前回、書いた通り、
「瞑想って凄い!」って思ったのが、
「次元」というキーワードがあったからこそなのですが、
「次元」と聴いて、思い出すのが、
日銀の異次元金融緩和……。
??
いやいや、そんな次元じゃなくて…。
(-。-;

次元の違いは、パワーの違い

 

例えば、太陽では、核融合が起きています。
地球でも、火は、燃えます。
でも、同じ火でも、次元が違う。
つまり、「次元の違い」は、「パワーの違い」と言い換えることができると思ったのです。
昔、算数で習った、2次方程式とか、3次方程式も、同じ。
1次元では、1が2になり、2が3になる。
でも、2次元では、1が4になり、4が9になる。
さらに、3次元では、1が8になり、8が27になる。
それが、核融合であったり、原子力であったり、とてつもない「パワー」なのだと思ったのでした。
「だから、瞑想って凄い!」
??? (・_・;