インドに日本の新幹線


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
今日も良いお天気ですね。
ところで!
インドに日本の新幹線が走るようになるそうです!
想像するだけで、ワクワク!
(^_^)
同じインドでも、インドネシアには裏切られましたが、「捨てる神あれば拾う神あり」って感じですね。
外交を頑張ってる安倍首相にも感謝。(^_^;)
僕は、列車で、ニューデリーから、リシケシへ行ったのですが、正直、遠かったです。
たぶん、インドで一番速い高速特急だったと思うのですが、日本の快速電車より遅かったような気がします。
特に、お手洗いはひどかった。
一緒に行った日本の女性たちも、あのお手洗いを使わなければならないのかと思うと、気が重くなってしまうほどでした。
もちろん、インドに行くと心に決めた女性たちは、男以上にたくましかったですけど…。(^_^;)
インドに行って、日本の新幹線に乗れる日が、来るのかあ…、と思うと、とても感慨深いです。


——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)