ゼロポイントフィールド


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)

これは、コリトルで、愛用しているお香「MOON」です。
お客様から、瞑想って、よく分からないと、時々言われるのですが、瞑想を理解する上で、量子物理学の「ゼロポイントフィールド」という概念を、思考の中に取り入れていただくことが、有効だと思っています。
瞑想とは、そのゼロポイントフィールドにアクセスし、ゼロポイントフィールドにつながるということになります。
ゼロポイントフィールドとは、いわゆる、真空のことです。
「はあ…????」
って感じかもしれないのですが、
是非、ゼロポイントフィールドという、真空があるということを頭の片隅に置いておいていただけたらと思っております。
例えば、原子核の周りを電子が回って、原子を構成しているわけですが、原子の中の原子核でも電子でもない部分は、真空です。そして、その真空の割合は、原子の90%以上を占めています。つまり、私たちも、90%以上は真空ということになります。
もっと、「????」かな?
たぶん、御釈迦様が言われた、空とか無とか虚というのは、この真空のことなのではないかと思っております。
でも、その真空から、愛、平和、調和、パワー、パッションが生じる。つまり、無から有が生じます。
さらに、「????…。」でしょうか?
もし、ご興味が湧きましたら、禅問答のようなこちらの動画もご覧下さいませ。

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)