「肥料で育った葉っぱと、肥料のない土で育った葉っぱ」炭素循環農法(12)


こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
今日は暑いですね。
台風で、ピーマンくんたち、みんな、なぎ倒されてるんじゃないだろうか?

と思ったのですが、
何と、全員、無事でした!

浜松に直撃しなかったので、助かりました。
(^_^;)
しかも、ピーマンくん、ついに、花を咲かせました!
(^_^)

ところで、ピーマンの葉っぱの色の違いが、わかりますでしょうか?

黄緑色の古い葉っぱは、肥料で育った葉っぱです。
濃い緑色の新しい葉っぱは、肥料のない土で、育った葉っぱです。
肥料で育った葉っぱは、窒素分が多いため、虫に食べられ、葉っぱがボロボロです。
一方、肥料のない土で育った葉っぱは、色も濃く虫に食べられません。
これこそが、健康に良い野菜!
だと思うんだけど、
(´・_・`)
まだ、あまり自信はありません。
(^_^;)

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)