死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」

こんにちは。

コリトルのNOBUです。

つも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)

「ノブさん、農業ばっかりやってる!」と思われてるみたいですが、

「ちゃんと仕事も頑張ってますよ!」と言いたいノブです。

(^_^;)

 

人生はなんのためにあるのか

お客様からの推薦で、買わせていただきました。

カウンセリング心理学博士号、公認催眠療法修士、マイケルニュートンさんの本です。


マイケルニュートンさんは、ご相談者様の過去生を、退行睡眠という手法で思い出させ、心の問題を解決されています。

 

人は死なない

本の内容で、僕がビックリしたのは、「人は死なない」という内容です。

ちょっと、深刻に考えちゃいました。

死んだら終わりだと思っている方が、気が楽なんだけどなぁ」って…。(・_・;

 

人生は不公平なもの

話は変わりますが、実際、生まれつき健康な赤ちゃんもいれば、生まれつき健康じゃない赤ちゃんもいます。

飢餓に苦しむ土地で生まれる赤ちゃんもいれば、物質的に豊かな土地に生まれる赤ちゃんもいます。

つまり、誰しもが、不公平な環境で生まれます。

別の言い方をすれば、「幸運な環境」「不運な環境」で、みんな生まれてくる訳です。

その不公平な生い立ちと、過去生との間の関係性が分かると、

「だから、自分はこのような不運な環境を生きなければならないんだ!?」と気づいて、気持ちが整理され、心身の健康が回復されるというようなことが書かれています。

 

過去生とカルマ

ちなみに、仏教用語で「カルマ(業)」というものがありますが、

ザックリ簡単に言うと、過去の自分の仕業(カルマ)が今を作っているという意味なので、

この本の内容は、カルマの発想と似ているなぁとも思いました。

過去生があるかどうか」は、僕にも分かりません。

 

ただ、過去生を受け入れ、

「過去の業による良心の呵責から脱出したいがために、あえて辛く苦しい人生を自分で選んでいる。」ということを受け入れると、

気持ちが整理され、心が軽くなることは、現実に起こることだと感じております。

 

そして、みんな

ツラく苦しい人生を生き抜く【強さ】を持っている…。

(^_^)


みなさまの健康とお幸せを

お祈り申し上げます。(^_^)