理想のパートナーに出会う方法

理想のパートナーに出会う方法。浜松市の 心理カウンセリング サロン コリトル 。 恋愛,夫婦,結婚,離婚,不倫などのお悩解決。

 

理想のパートナーに出会う方法

 

恋愛の悩み。

夫婦の悩み。

結婚していてもしていなくても。

彼氏(彼女)がいてもいなくても。

パートナーシップの悩みは、消えないようです。 😥

 

たぶん、人は、本質的に、

理想のパートナーに出会いたい。

最高にシアワセな恋愛をしたい。

最高の男女関係になりたい。

のだと思います。

 

結婚 夫婦 恋愛 相談 カウンセリング

 

では、どうすれば、理想のパートナーに出逢い、最高の恋愛ができるのでしょうか?

答えは、ズバリ。

「 朝ズバッ! 😀 」

じゃなくて…。 (-_-;)

 

それは、ズバリ!

理想の自分(最高の自分)に出会うことだと思います。

 

でも、 それって結構、難しいことですよね?  😥

 

例えば、もし、出産や子育てを考えているとしたら期限があります。

なので、理想の自分(最高の自分)に出会うなんてことをやっていたら、何時になるか分からないし、それで、出産できなかったら、それも後悔してしまいそうです。

 

理想のパートナー ベスト10

 

そこで、ご相談者様には、よく、こんな質問をさせていただいています。

今までに出会った人の中で、理想のパートナー候補ベスト10を挙げてみてください。

既婚者であったり、10歳以上年上であったり、10歳以上年下であったりしても良いので、

休みの日を、この人と一緒に暮らせたら良いなあ」と思える人を、10人挙げてみてください。

と。

 

そうすると、なんとなく、あなたの理想のパートナー像が見えてくると思います。

理想 パートナー 出会う 見つける 方法

 

そして具体的に、その人は、

① 明るい? 暗い?

② よくしゃべる? しゃべらない?

③ 引っ張ってくれる? 付いてきてくれる?

④ 芯が強い? 柔軟性がある?

あたりの基準で分類していただいて、

 

自分は、

「こんな人と、休みを共有したいと思ってるんだあ」と、

ご自身のことを客観的に認識していただくことが、

とても大切だと思っております。

 

よくやりがちな失敗

 

理想のパートナーを選ぶ上で、よくやりがちな失敗が、

理想のパートナーと理想のクライエントとの勘違いです。

例えば、

「この人には、私が必要なの」とか

「こいつには、おれが必要だから」

と思ってしまうパートナーは、

理想のパートナーではなく、 理想のクライエントである可能性が高くなります。

 

理想のクライエントとは、 あなたが理想のライフワーク(天職)を生きる時に、助けられたり 救われたりする人のことです。

 

理想のクライエントは、理想のパートナーではない。

 

別な表現で言い換えますと、

あなたが天職を全うすることで、助けられたり救われたりする人は、理想のクライエントであって、

あなたと休み時間を共有する理想のパートナーにはなりにくいということことです。

 

なので、

この人を幸せにしてあげたい!」という気持ちは、

理想のパートナーに対する愛情ではなく、

理想のクライエントに対する情熱だったりします。

 

なので、

1.「理想の自分(最高の自分)に出会うこと」も、同時進行させながら、

2.「休みの日を共有したい人」を、10人(3人でも5人でも大丈夫です 😀 )挙げ、

3.「① 明るい?暗い? ②よくしゃべる?無口? ③引っ張ってくれる?付いてきてくれる? ④ 芯が強い?柔軟性がある?」で、その人を分類・分析して、

4.客観的にご自身の理想のパートナーを認識していただけたらと思っております。

 

 

 


《関連記事》

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」

理想のパートナーが分からないのですが

不倫してしまって

 

鶴の恩返しが教えってくれた幸せになるための離縁

1.プロローグ
2.縁を結んだ理由は愛
3.心や体が病む
4.世間体やお金を優先

 

あなたが自分の愛に気づけない3つの理由

自分の愛に気づけていますか?