理想のパートナーが分からない…。

 理想の結婚相手(パートナー)が分からないのですが…。

 

結婚 夫婦 恋愛 カウンセラー

 

人生でご縁をいただく3種類の人

 

まず、人生でご縁をいただく人には、3種類の人があるのではないかと思っています。

それは、

1.結婚相手(異性・理想のパートナー)

2.ライフワークのパートナー(男女問わず)

3.ライフワークのクライアント(男女問わず)

です。

そして、その3つは、違う素性を持っている(違うカテゴリーに属している)というような感じで考えております。

 

例えば、もし、あなたのライフワークが、体調が悪い人をサポートすることだとしたら、あなたは、体調が悪い人をクライエントにして社会的使命を果たします。

そうすることで、あなたは幸福感や満足感を味わえると思います。

しかし、家庭の中では、「体調が悪い人をサポートするというエネルギー」を温存し充電しなければなりません。

なので、結婚相手は「病気知らずの健康第一!」みたいな人を選ぶ方がライフワークのためのエネルギー補給ができます。

それは、生活にメリハリを与えますし、生きるのも楽になります。

 

① 結婚相手 ② ライフワークのパートナー ③ ライフワークのクライアント

また、(2)のライフワークを一緒に行うパートナーは、あなたと一緒にライフワークを生きる時に支えになってくれる人ではあるのですが、

休息や充電を共有するパートナーとは少し違うカテゴリーにいる人、

という感じです。

なので、あなたが、本当の自分に気づき、自分らしく生き、ライフワークを実践することで、

ご自身に相応しい理想の結婚相手や、ライフワークのクライエントが見えてくるものと思っております。

 


《 関連記事 》

不倫してしまって
なぜ不倫するのか
理想のパートナーに出会う方法
「孤独」「寂しい」は○○っていないから
なぜ、この人と結婚したのでしょうか?
素敵な彼氏(彼女)ができたら?旦那(妻)が変わったら?
夫婦喧嘩の原因
夫婦仲が良くなりました!