お魚券、お肉券もアリ?

看護師さんの叫び

 

看護師さんが、twitter で、

「最後は、免疫力で治すしかありません!

免疫力が頼りです!

ご自身のためにも、

医療崩壊を起こさないためにも、

健康管理を徹底して、体調を整えてください!」

という感じの投稿をしていらっしゃいましたが、

本当にそうだよなあと共感しておりました。

 

 

一番頼りになるのは

 

やっぱり、新型コロナウイルスとの闘いにおいて、

一番頼りになるのは、

私たちひとりひとりの自己免疫力、自己抵抗力

 

病院ですら感染が広がってしまうのですから、

感染を防ぐことは、ほぼ不可能だと思った方が良いと思います。

 

なので、感染しても無症状で終わらせられるように、

もしくは感染しても軽症で済ませられるようにすることが、

医療崩壊を起こさないために、今、できる大切なことだと思っております。

 

できることから少しずつ

 

例えば、

  • 良質な休息、
  • 良質な睡眠、
  • 良質な食事、
  • 良質な運動、
  • 良質な日光浴

など、

今、できることから少しずつやっていけたら良いなあと思っております。

あまり神経質になると、ストレスになって逆効果なので、そのあたりも気をつけながら。

 

 

お野菜券、お肉券、お魚券、お米券もアリ?

 

今回のコロナをきっかけに、

薬におカネをかける代わりに、

美味しくて栄養のあるお野菜、

美味しくて栄養のあるお肉、

美味しくて栄養のあるお魚、

美味しくて栄養のあるお米、

におカネをかける習慣が身につくようになるのであれば、

お野菜券、お肉券、お魚券、お米券の配給もありなのかな?

なんて思ったりもしております。