「無」になることは、カフェ・オ・レのようもの

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)

今日は、瞑想のお話です。
瞑想は、難しくないんです。
カラダのチカラを抜いて、呼吸して、自分を見つめるだけです。
そうすると、リラックスして気持ちよくなります。
そして、無になります。

無になるということは、
自分と宇宙との間に抵抗が「無」くなるということです。
抵抗が「無」いということは、境界線が「無」いということです。
宇宙が自分であり、自分は宇宙の中に溶け込んでいるということです。
コーヒーにミルクを入れた時、ミルクがコーヒーに溶けていくのと似ています。
「無」になる感覚は、自分がミルクになって、宇宙というコーヒーにジュワーっと溶けていくような感覚です。
だから、「無」になることは、カフェ・オ・レのようなものです。
なんちゃって…。
ぜひ、瞑想しにいらしてくださいね。
ヨガと瞑想について
(^_^)