苦しみの果て

こんにちは。
コリトルのNOBUです。
いつも、お世話になり、ありがとうございます。(^_^)
生きていると必ず苦労がありますよね。
突然ですが…。(^_^;)
苦労してない人など、何処にもいないのだと思います。
「これからも、こんな苦労をしなければならないなら、いっそ、死んでしまった方が楽じゃないか。」
と、僕もよく、そう思っていました。
でも、苦労しなければ感謝できなかったことに気づき、
苦労しなければ心の奥底からの幸福感は味わえなかっただろうなあと、思えるようになってから、
少しずつ、苦労を恐れなくなってきたような気がします。
苦労は、ネガティヴなものだと思ってしまいがちですが、
苦労は、ポジティブなものを含んでいるようです。
そして、苦しみの果てには…。
(^_^)

http://youtu.be/d0PVj5Ke3Ls
最近、エックハルト・トールさんにハマっているNOBUでした。(^_^;)

——————————————
みなさまの健康とお幸せを
お祈り申し上げます。(^_^)