ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ

 

ネガティブな感情(イライラ・憂鬱・怒り・不安など)についての動画コンテンツを作ってみました。

題名は、「ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ」です。

こちらが、プロローグ動画になります。

 

 

 ネガ子ちゃんとは、ネガティブな思考・感情のこと。


ここでは、ネガティブな思考・感情
のことを、「ネガ子ちゃん」と呼ばせていただきます。

 

たとえば、

イライラする。

不安。

憂鬱(ゆううつ)。

怖い。

人がキライ。

など…。

 

ネガティブな思考・感情(すなわち「ネガ子ちゃん」)に、

心の中が占領され、支配されてしまって、

「どうにもならないぃ~!

何とかしてぇ~!」

と、頭を抱えてしまうことって、ないでしょうか?

 

僕は、ずっと、そんな感じでした。

(´・_・`)

 

 ネガ子ちゃんをよく噛んで、よく食べるとパワーが沸いてくる!

 

でも、本当は、

ネガ子ちゃんは、わくわくするためのエネルギーの役割も果たしていることに気づきました。

 

そのことが、分かってから、僕は、ネガ子ちゃんに悩まなくなりました。

そして、ネガ子ちゃんが好きになりました。

 

つまり、

ネガ子ちゃんがやってきても、

「わくわくのエネルギー源がやってきたぁ~!」

と、ネガ子ちゃんを歓迎できるようになりました。

というと、ちょっと大袈裟ですが…。

ネガ子ちゃんを、よく噛んで、よく食べて、

よく消化できるようになりました。

 

だから、あなたにも、

ネガ子ちゃんのことを好きになって、

ネガ子ちゃんを怖がらないようになってもらえたらと思っております。

 

 ネガ子ちゃんは悪い子ではなく、わくわくのエネルギー源

 

つまり、ネガ子ちゃんは、

あなたにメリットをもたらします。

 

では、

具体的にどうすれば、

ネガ子ちゃんを、よく噛んで、よく食べて、よく消化して、

わくわくのパワーに変えられるのか?

について、

3つのステップで、順番にお伝え意してみたいと思います。

 

 3つのステップとは?

ステップ1.ネガ子ちゃんを観察する。

ステップ2.ネガ子ちゃんが穏やかに静まる。

ステップ3.ネガ子ちゃんの必要性を理解する。

です。

 

ぜひ、ネガ子ちゃんの本当の正体を知って、

「ネガ子ちゃん」を、好きになってくださいね。

 

ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ

その1.「ネガ子ちゃんを観察する。」

 


【 参考記事 】

ポジティブは良いこと?

あなたはナミ!?